狭山清陵分校より

本日の狭山清陵分校

本日のオフィスサービス

本日より、今年度の食品紙袋づくりが始まりました。

文化祭にむけて500枚程度は作る予定です。

2年生は初めてのチャレンジです。慣れない作業に悪戦苦闘しながらも最後まで頑張りました。

また、本校よりお仕事をいただき「日課カード」を作っています。本校の先生方からお仕事を依頼していただけるのはうれしいですね。

3年生は実習予定表を作成し、掲示しています。

 

0

【進路】保護者向け進路講演会

本日は、3学年 保護者向け進路講演会が開催されました。

3学年はいよいよ進路が決定する学年であり、とても大事な1年となります。

本日ご出席していただいた保護者様には、終始真剣に聞いていただく姿がみられました。

改めて、本日はお足元が悪い中ご来校いただきありがとうございました。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

0

1年生理科 フラワーアレンジメント

5月29日(金曜)6限

理科で、春と夏の季節の花をみんなで考え、季節の花の造花を使ってフラワーアレンジメントを作りました。

各々のオリジナル作品が完成しました!

 そして、4月から2か月間お世話になった先生とのお別れ会を行いました。短い期間でしたが、宿泊、陸上大会とたくさんお世話になりました。ありがとうございました。

 

0

授業風景(食品加工)

本日は、1年2組が丸パン作りデビューでした。

3年生の見本を見たり、アドバイスを受けながら一生懸命丸めたパンを職員室で披露しました。先生方からの賞賛の声に、誇らしげな顔をしていたのが印象的でした。

片付けは、徐々にやり方や流れを覚えてきてテキパキと動ける場面が増えてきました。これからの成長がとても楽しみです。

0

令和8年度「生徒総会」の様子

 本日の午後、陵風館ホールにて「令和8年度生徒総会」が行われました。開校から2回目の開催でした。会では、鯨井校長先生のご挨拶から始まり、生徒会長の挨拶、議長の選出、令和7年度委員会の活動報告、令和7年度生徒会費決算報告、令和8年度生徒会及び委員会の活動目標と活動計画、最後に令和8年度生徒会予算の報告を行いました。生徒から要望や意見が出たことに感動しました。これから学校を盛り上げていって欲しいと思います。

0